開業記録4

こんにちはこんばんは。

 

開業記録を1から読んでみたのですが、

自分の文章力の無さに、驚いてしまいました😅

意味不明な、独りよがりなブログですが、ついて来れそうな方、どうぞよろしくお願いします💕

 

前回は営業時代〜学習塾時代です

開業記録3 - mano a manoお店いろいろ

 

さて、

 

ついにその日がきましたよ😅

 

その日私はいつも通り出勤しました。

シャッターを開けて、駐車場の掃除をして入室。いつも通りの教室、いつも通りの事務机。

 

…しかし、こんな紙が私の机に置いてあったのです。

 

 

「三上(旧姓)ごめん。会社が存続できなくなった。いろいろ迷惑かけるがよろしく頼む。」

 

 

おっと、これはドラマかな😆とか思ったのですが、そうゆうことでは無かったようでして。

母体の方でなんかいろいろあったようですが、とにかくまぁ、ええと…会社倒産しました

 

 

あの時の教室の空気感や、全身がサーっとなる感じ、大好きな彼に浮気された時と同じような感覚でした😭(余分でしたね)

 

昨日まで元気よく通ってくれていた生徒や、頑張っていた先生たち。

よく会う保護者の方のいろいろな顔が浮かんできて、どうしたら良いのか考えなければ…

 

その後すぐに、研修に行った大阪のコンサルをしてくれた社長さんが私に連絡をしてくださいました。

そこで、学習塾の生徒数が安定していたので、私が経営者となりやらないかという提案をしてくださったのですが、27歳の私には荷が重すぎで、とても決断できなかった😭

というか、『経営者』になる頭が無かったのです。

 

 

f:id:manoamanohand:20220319233617j:image

すぐに藤枝に帰ってきた私は、半年ほどしばらくボーーっとすごしていました。(ハローワーク通いだけの生活)

 

毎日、一日中仕事のことだけを考えて生きてきたのに、一日中することも無く過ごすと、人っておかしくなりますね🤪

 

普通の思考が出来なくなる。

 

テレビも本も携帯も、みんな面倒。

人に会うのも、食事を作るのも面倒。

 

すっかりメンタルがやられてしまいました…

 

今までの自分って何だったんだろうな

 

しかし、どんなにネガティブなことを考えていても、絶対に明日は来るのです!!

 

 

動き出さなきゃ。

 

どん底まで来た私は、ようやくそう思え、また仕事をはじめるのです✨

 

さて、その後のことはまた次回。

 

くだらないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。