急に気になるチョコレート

こんにちはこんばんは✨

 

本日はちょっと買いたいと思っているものを、メモとして載せたいと思います😁

 

まだ買ってないので、先に買った人は感想は言わないでくださいね😆

 

 

 

カロンに生チョコが挟まれた、1粒を作るのにのべ1週間かかる生チョコマカロン

もう、この文でオイオイ🥲どんなものなのかい!と興味津々のあなた。私と一緒ですね。。

 

構想、試作を進めた際に世界の名だたるチョコレートメーカーの クーベルチュールチョコレートを使ってみたものの、 我々の納得した味に仕上がることがなかったそう…

 

そこでチョコレートから自分達の手で作るしかないとなり、 カカオ豆を仕入れてチョコレートを焙煎、粉砕、コンチング、テンパリングをして作る Bean to Bar Chocolateを1粒のマカロンのために開業するところから始めました。

どんだけーーー!!

 

3カ国原産のカカオ豆のチョコレートを混ぜ合わせることで、 酸味、苦み、香り、コク、口どけなど我々が求めるチョコレート、 生チョコを生み出すことが出来た珠玉の生チョコマカロン

 

箱を開けるとカカオハスクと言われる一般的にはすてられてしまうカカオの殻が一面に登場します。

このことでカカオから作られているストーリーを感じつつも、 豊かなカカオの香りを食前香として楽しめるとのこと🥹

これはもう、食べるしかないですよね😂💕

 

夏はチョコレートのお菓子が敬遠されがちなのですが、チョコレート好きはちょっと食べておかなきゃならないかなと思っているのでございます…

 

はぁ😘

ワインや日本酒に合わせても良さそうだなぁ♡

 

あ、ちなみに写真をクリックすると、もうそれはそれは素敵なホームページへいけます。

 

今回も手芸と関係ない内容でつまらなくてすみません💦

 

 

手芸を身近に🌈ミシンレンタルスペースとワークショップのお店✨

mano a mano

藤枝市駅前1丁目9-13

054-639-9006

BASEでのお買い物はこちら

mano a mano

少しずつ商品アップしています✨よかったらご覧ください♡