2020-01-01から1年間の記事一覧

KISOU ハロウィンリースワークショップ

あんなに暑かった夏から、10月に入った途端 すごく涼しくなりましたねー! みなさま風邪などひいていませんか? 先日、当店にてKISOUさんのハロウィンリースワークショップが開かれました。 ハロウィンって見た目もなんだかかわいいですよね。お化けやクモや…

開業記録2

開業記録2です。 これまでの話は、開業記録1にありますので、 よかったらそちらも見てみてください。 さて。 ふざけた学生時代ですが、 とにかくバイトばかりしていました。 コンビニ、婦人服店員、ラーメン屋、居酒屋、海の家、漫画喫茶、家庭教師… 全て、…

洋裁お教室開催してます!

こんにちは。 早いものでもう8月も半ばですね。あと4か月半で来年だなんて! 夏になると、暑すぎて寒い時期のことを、なんだか思い出せないのですが私だけでしょうか?まあ、冬になると夏のことを想像できなくなるのですが( ´∀` ) さてさて。 当店の洋裁教…

開業記録1

2020年2月に小さな手芸屋をオープンさせました。 独立開業は、私にとって小さな頃の夢でもありました。その小さな頃からの生い立ちについて書きたいと思います。 私の育った家庭は、会社員の父と主婦の母、2つ歳の離れた姉の4人+犬1匹の暮らしでした。もの…

KFS梅村マルティナさんのOpal毛糸

編物をされる方は、 KFS梅村マルティナさんのOpal毛糸をご存じの方も多いかと思います。 本日は、初めて聞くという方のために、ご紹介させていただきますね。 まず、KFSとはなんぞや?? ケンタッキー・フライド・・・チキンではないです。(すみ…

手作りマスクの材料 売れ筋

こんにちは。 すっかり夏ですね。 しかも今年はマスク着用の夏となるので、とにかく暑さ対策が必要となりますね。 マスク作って販売もしているし、マスクの材料も販売しているのに、 私、マスク嫌いなんです。 とにかく、「したくない!!!」 冬はいいのだ…

はじめまして。

今日からブログを書こうと思います‼︎ どうぞよろしくお願いします。 私は現在小さな手芸店とミシンレンタルスペースを経営しています。 こんな私でもできたいろいろなことや、備忘録的な内容も綴りたいと思い立ち、書いています。 まずは、 ◆ハンドメイドの…