こども手芸ワークショップ

 

 

こんにちはこんばんは✨

 

先日、小学生のお子様たちが、ワークショップに参加してくださいました😊

 

いつも手芸に興味持ってくれている

意識高めの小学生4年生と5年生💕

 

この日やったのは

『ニードルパンチでブローチを作ろう』

 

まず、ニードルパンチの説明と、刺繍枠の付け方。

2色の毛糸を選び、好きな形を下書きしていきます。

f:id:manoamanohand:20220321083326j:image

どんな形にしようかな…

 

悩んでる時間もニコニコ😊

えーどんなのにするー?

 

チラチラ周りを見ながら、とりあえずこんな感じでと決めました✨

 

f:id:manoamanohand:20220321091633j:image

 

そして、一通り刺し終わったら、ブローチピンを土台に縫い付けていきます。

「学校の家庭科でボタンをつけたことがあるからつけてみたい!」という子がいたので、縫い付けていきました。

f:id:manoamanohand:20220321091923j:image

f:id:manoamanohand:20220321091927j:image

ボンドを伸ばしたり、ハサミでカットしたりと、出来上がるまでの工程はたくさんありますが、みんな丁寧に仕上げることができました✨

 

f:id:manoamanohand:20220321092101j:image

 

途中のおしゃべりもかわいい内容😍

「〇〇ってストレスだよねー」

「モテる子いるよねー」

とか💕

聞いてるこちらも、ニヤニヤしちゃう内容もありました😆

 

モコモコフワフワのニードルパンチの作品、作ってみたい方は、小学生でなくても大丈夫ですので、ぜひお問い合わせくださいね🌈

 

手芸を身近に🌈

ミシンレンタルスペースとワークショップのお店

mano a mano(マノアマノ)

藤枝市駅前1-9-13

054-639-9006