春休みこども手芸ワークショップ✨

 

こんにちはこんばんは😆

 

春休みですねー🥹

お母さん、元気ですかーーー♡

 

あんまり宿題もなく、なんだか遊んでばかりの子供たちを横目で見ながら、

 

チッ

 

と思っております🤐

 

 

 

先日、当店で春休みのこどもミシンのワークショップでした✨

 

f:id:manoamanohand:20220329193115j:image
f:id:manoamanohand:20220329193133j:image

 

今回作るのは、ティッシュケースとハンカチ🌈

ティッシュケースは、ポケットティッシュ以外にポケットがついているのでちいさなハンカチも入ります💕お友達にもらったシールとかね😊

 

今回参加の皆さまは、ハンカチは作ったことのある子が大半だったので、ポンポンリボンをつけたハンカチにしました😆

 

まず初めはティッシュケース

f:id:manoamanohand:20220329193346j:image

サイズをはかって、山折谷折り…

サイドを縫って出来上がりです😊


f:id:manoamanohand:20220329193437j:image

 

「返し縫いしますかー?」

「もうやっていい?」

 

などと意気揚々と、楽しく聞いてくれました

 

f:id:manoamanohand:20220329193529j:image

少しずつ早くミシンを踏めるようになったり、コツや手順を聞かなくてもわかったりと、明らかにわかる成長です🌈

これからが楽しみです♡

 

f:id:manoamanohand:20220329193653j:image

最後はみんなでパシャり😆

次回の作るものの相談をお母さんたちとして、本日は終了ー✨

 

こちらのワークショップは大人の方も参加OK🙆‍♀️

予約無しでご参加いただける日もあります🌈

 

ただし万一席が埋まってしまってる場合は、お断りさせていただく場合もありますので、お電話いただけると助かります😊

 

 

手芸を身近に🌈ミシンレンタルスペースとワークショップのお店✨

mano a mano

藤枝市駅前1丁目9-13

054-639-9006

BASEでのお買い物はこちら

https://manoaman0.thebase.in/