開業記録2

開業記録2です。

これまでの話は、開業記録1にありますので、

よかったらそちらも見てみてください。

 

さて。

ふざけた学生時代ですが、

とにかくバイトばかりしていました。

コンビニ、婦人服店員、ラーメン屋、居酒屋、海の家、漫画喫茶、家庭教師…

全て、接客業でした。

 

静岡駅の中の婦人服の店員さんは、2年くらい続けたかな。右も左もわからないままはじめての社会経験の全てを学びました。

その頃、アパレル業界はとても勢いがあり、アムロちゃんやガングロブーム、DCブランドの流行の影響で、とにかくよく服が売れました。

[ニーマンバイ]プリーツ ワンピ 無地 ロング丈 Aライン ワンピース ミモレ丈 シフォン 長袖 ひざ丈 膝 下 ひざ下 ハイウェスト ユッタリ ゆったり 体型カバー カワイイ 可愛い セクシー オシャレ キレイメ 上品 パーティ フォーマル セミフォーマル オフィス 仕事 お呼ばれ 普段着 発表会 演奏会 大きい サイズ 春物 グレイ ぐれー 灰色 ぶりーつ わんぴ グレー woman_2020ss C136-LGYL

 

先輩のやり方を真似することしかできなかったけれど、冬コート販売コンテストで店舗トップの売り上げを取ることができました。

まぁ賞品が、マリクワのマニキュア1本

だったのには驚いたけれども笑笑

 

それはそれとて、

『とにかくガムシャラに一生懸命やれば何か得るものがある』

という経験も学べました。

 

そして、何より一度私から買ってくださったお客様がまた買いに来てくれる

顧客

というものに触れられたのも良い経験でした。

 

[ルル フェルテ] プリーツワンピース ワンピース オケージョン お呼ばれ お宮参り カジュアル オフィス ママ ナチュラル 二次会 パーティー ウエストゴム 襟なし 体型カバー 夏 ユッタリ 大きめ シンプル シャーリング プリーツ プリーツスカート 切り替え 清楚 上品 キレイメ マキシ丈 ロング丈 スタンドカラー 無地 半袖 ショートスリーブ フレンチスリーブ ロング LF17 BL XL

 

バイト経験は、学校では絶対に学ぶことのできない事ばかりで、次第に学校へ行かなかったり遅れて行ったりと。バイトには遅れないのにね。

 

そして、大人のキラキラと輝いて働いている人が身近にいたこともあって、

「とにかく早く社会人になりたい」

と思っていました。

 

が!!

 

そこで大学の単位が足らなかったのです…泣

なんとか英検2級(全く学部に関係ないのですが、単位をもらえる制度がありました)などで単位を稼ぎ卒業にこじつけました。いきなり英検に挑戦する根性があるのは、自分でも今でも驚きです。

(イヤイヤそれならしっかり出席しろよー)

なんて声が聞こえて来そうですが…

 

まぁ、水瓶座のB型、動物占いでは、ペガサス、

という自分の生まれ持った天性で、

興味があるものにどんどん突き進んできました。

マイペースマイペース!

シュライヒ バヤラ ペガサス(仔) フィギュア 70543



こんな感じの学生でした。

そして、社会人になって行くのです。私も。

大学卒業後の社会人時代については

また次回。

今回も、どうでもいい私の事にお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

mano a mano は

藤枝駅前にある、ミシンレンタルスペース andニッティングルーム、委託販売、ワークショップ、お教室のお店です。

 

|manoamanofujieda|manoamano|マノアマノ藤枝|ミシンレンタル|マノアマノミシン|